【歌詞】『たまこまーけっと』(玉子市場)キャラクターソング「おもちアフェっクッション!」

おもちアフェっクッション!
(麻糬affection!)

作曲:山口 優
編曲:山口 優
作詞:山口 優
歌手:北白川たまこ(洲崎綾)



(もちもち x N どんなおもちもち x N)
(もちもち x N どんなおもちもち x N)

年が明けたらワクワクお雑煮
うちはもちろん白味噌仕立て
なんて可愛いまるいおもち
初日の出みたい 手を合わせちゃう
深呼吸してーおめでとう!

  過年時刻令人興奮的雜煮
  咱家當然用白味噌湯底煮
  看多麼圓滾可愛的小麻糬
  元旦晨陽般不禁雙手合十
  深個呼吸--新年快樂!

去年飾った鏡開くぞ
もちろんあんこでお汁粉ぜんざい
あつあつふわふわ あったまる
夜の海泳ぐ白いクジラね
ぺろっと平らげーおかわり!

  將去年用來裝飾的鏡餅敲開
  當然是和紅豆沙一起做善哉
  熱熱軟軟使人全身溫暖起來
  樣子彷彿白鯨游在夜晚之海(指善哉)
  吐個舌頭舔了一舔--再來一碗!

抱きしめたい くるまれたい
両手を拡げて受け止めたい
飲み込みたい 飲み込まれたい
あなたの中で目を閉じたい

  想要緊抱住 想要被包住
  想要敞開雙臂全部納入
  想要吞下去 想要被吞下去
  想要在你裡面就這麼閉上雙眼去

おもちもちもちももちおもちもち
ぺったんぺったん ぷくぷくぱーん

  麻吉麻吉麻吉麻麻吉麻吉麻吉
  壓扁壓扁 然後又脹--

明日は、どんなおもちが食べられるかな

  明天會吃到什麼樣的麻糬呢?

花見におもちがないなんて
いくらなんでもひどすぎる!
ぼたもち お団子 桜もち
花びらくっつけ記念写真
両手に乗っけてーはいポーズ!

  賞花遊要是沒有麻糬可以配
  無論怎麼說這也未免太可悲!
  牡丹餅 糰子 櫻花麻糬
  來拍張襯著花瓣的紀念照片
  兩手捧起瓣片--擺好姿勢!

夏は苦手な季節かもだけど
きな粉で飾ったくず餅あれば
ニヤニヤ笑顔がこぼれちゃう
絵になる気になる見とれちゃう
黒蜜の香り 大好き!

  夏天可能是討厭的季節沒錯
  只要有裹黃豆粉的麻糬在手
  就會不自覺地綻開滿面笑容
  看著便在意得想要描成畫作
  紅糖的香氣 最喜歡囉!

抱きしめたい くるまれたい
両手を拡げて受け止めたい
飲み込みたい 飲み込まれたい
あなたの中で目を閉じたい

  想要緊抱住 想要被包住
  想要敞開雙臂全部納入
  想要吞下去 想要被吞下去
  想要在你裡面就這麼閉上雙眼去

読書のあとはおもちでしょ
スポーツしたらばおはぎよね
お月見団子に豆大福も
ああ忙しいおもちの季節
体重計はー乗らなーい!

  K書過後自然要來一顆麻糬
  運動之後的話就是荻餅進補
  拿作賞月糰子豆大福也不無
  啊啊這麻糬的旺季多麼忙碌
  體重計什麼--不去量啦!

おもちは自分で作るもの
もちつきぺったん
みんなでぺったん
今年も一年ありがとでした
わたしはおもちでできている
みんなもおもちを 愛してね!

  麻糬就是要動手製作的食物
  搗搗麻糬往下槌入
  壓壓麻糬大家加入
  今年一整年感謝你們的照顧
  使我能做麻糬做得無暇自顧
  請各位也對麻糬 充滿愛喔!

おもちはどこから来たんだろう?
どうしてこんなに素敵なの?
抱きしめたい くるまれたい
あなたの中で目を閉じたい

  所謂麻糬究竟是從哪裡發起?
  為何會如此美妙不已?
  想要緊抱住 想要被包住
  想要在你裡面就這麼閉上雙眼去

抱きしめたい くるまれたい
両手を拡げて受け止めたい
飲み込みたい 飲み込まれたい
あなたの中で目を閉じたい
おもちの中で目を閉じたい

  想要緊抱住 想要被包住
  想要敞開雙臂全部納入
  想要吞下去 想要被吞下去
  想要在你裡面就這麼閉上雙眼去
  想要在麻糬裡面就這麼閉上雙眼去

(もちもち x N おもち x N)
(もちもち x N おもち x N)

留言